ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

備忘録〜私的初の単独で思った事。そして一生忘れたくない感情を忘れないうちに。

先日Travis Japanの単独公演に行って来た。

チケットは持ってない。申し込み始まった時はまだ行こうか迷ってた。日程的にも厳しかったし今回は見送り友人に名義を貸した。

 

それがここまでハマるとは。おそるべしTravis Japan

 

私の推しは中村海人。生粋のひも。そして超がつくほど努力家。そして超かわいい。そして超かっこいい。意味わからないくらいバカ。でもちゃんとメンバーのこと、ファンのこと考えてくれてる。ちゃんとやる時はやる子だし意見もちゃんと出せるこ。メンバーによると

”海人意見出してくれること多いよね〜。”

って言ってた。(媒体は忘れたが。)

だからちゃんとジャニーズJr.してるんだと思う。

そして歌がなかなかうーん…という感じでダンスはうまい。超うまいわけではないがうまい。前髪が汗でビチャビチャになっちゃうところもポイント。トラジャのダンスの激しさは中村海人の前髪でわかる。(突然のディスり。)(自分でもハゲのサラブレッドとか、ハゲちゃうって言ってるからもうなんでもいい。いじれるだけいじる。)

 

そんな君は怪我をした。

怪我をしてるなんて一見ステージ上ではわからないが、言われてみればわかる。暗転した時の左足のかかとをあげながらすり足にしてるところとか、MC中しずやくんの肩に寄りかかって左足休めてるところとか、要所要所でなんとなく伝わって来た。左足をかばうから右足も痛くなっちゃう。バカなんだよなぁ…

 

8/24に更新されたストのYouTubeでそれが明らかになった。この日はトラジャとストが合同で”外苑の花火大会、遠くまで綺麗にどちらがとれるか!?”という企画だった。(この企画は本当に謎の企画すぎた。だが、浴衣が可愛いから許した。)

23日木曜日に更新されたトラジャのYouTubeでは映らなかった中村海人の裏側がストのYouTubeで明らかになった。

 

ラストの結果発表の時足を引きずりながら歩いてる姿を確認した。

公演2.3日前くらいに怪我したのかと思ってたけど割と前に怪我してたんだ…。

外苑の花火大会は2018.8/11に行われていた。なのでその日にはもうすでに怪我をしていたということになる。

 

悔しかったんだ。きっとうみのことだから怪我しててもガシガシ踊りたかったけどもう本当に限界だったんだ。限界って言いたくないけど、ドクターストップでもかかってたんだと思う。

18日昼公演に怪我してしまったことをファンに伝えてくれた。

”ほんとすみません。足痛めちゃいました。でも、精一杯頑張るので今日はTravis Japanと一緒に楽しみましょう!”

声は明るいのに、その表情はなんか寂しそうで今にも泣きそうで。正直私は悔しかった。初めての単独公演、すごく楽しみにしてたのになんで?って。

OP終わって、たしかに足は引きずってるけどちゃんと踊ってたから余計に。2曲目終わって3曲目のパラダイス銀河ではけた。意味がわからなかった。結局最初の4公演は全体の40%くらいしか出演してなくて。

 

18日夜公演ににぃにが観覧に来た時宮近くんが

”リハ中に足を痛めてしまって”

って言ってた。そうか、リハ頑張って足痛めてしまったんだ。少しだけ心の中で消化した。

 

だけどサマパラの裏側公開のYouTube中村海人

”足の裏、切っちゃいました!”

って言ってて結局なんなの?どうなの?切ったの?捻ったの?真相はわからないまま。

 

21日昼公演では冒頭の踊れるダンスが増えていた。

(踊れるじゃん…!)

ほんと今考えると最低な自分。痛いのに努力して踊ってくれてたのに自分の欲望だけでこんなこと言ってしまう自分。

MCや、暗転してる時すごく痛そうだったし、走ることもなかなか厳しいみたいで、早歩き?のような感じだった。

 

でも私、もしかしたら初の単独でこの状況を味わえたことってむしろありがたかったのかなって公演が終わってから気づいた。

いつもバックで踊ってる子たちがメインで出るコンサート。当たり前のように出るとは限らない。それを改めて知れた。

 

初日は本当にどうなることかと思ったし、不安だったし悔しかった。6人が6人のパフォーマンスを成立させようと頑張ってるその努力すらが悔しかった。うみだって、今まで一緒にリハ頑張ってたのに…!って。だけどそれは違って。うみ以外の6人だってうみのこと思いながら踊ってくれてた。6人の心の中にはいつもうみがいた。誰よりも努力家だからみんなうみが復活するのを待っていてくれた。だから復帰した時うみもちゃんと6人の元にスッと入れたんだと思う。

 

紛れもなくTravis Japanは7人でTravis Japanだったし、うみの居場所を取っといてくれたのは紛れもなくしめちゃんだった。もちろん他の5人だってそう。

 

痛かったら痛いってわがまま言えばいいし、だけどそれを言ったら遅れを取るのは自分だってわかってるからなかなか言えないんだよね。

そんな努力家で我慢強い中村海人が大好きだ。

 

今までは中村海人くんのどこが好きなの?って言われたら、バカで天然で可愛くてかっこよくて努力家なところって、ただ表面上のことしか言えなかったけど今なら、その上我慢強くて人一倍頑張り屋さんで、直ぐ悔しがる子で、周りが見えて、空気が読めるスーパーハイパージャニーズJr.なところかなって言うと思う。

 

中村海人って最強なんだ!!

中村海人くんに幸あれ。

そしてTravis Japanのこれからに幸あれ。