ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

Travis Japanコンビ王決定戦〜自担ベース+個人的に好きなコンビ〜

いきなりですが、みなさんトラジャではどのコンビがお好きですか?

 

私は断然ダブルカイト(ちかんちゅ)が好きだったのですがある日突然

”しずんちゅ、よくねえ?”

となりました。私が見てないだけで実はとても魅力的なコンビがたくさんあるのでは?と思いコンビ王決定戦とやらを開催することにしました!(イェーイ!どんどんぱふぱふ

 

ただ!中村海人くんしか視界に入れないヲタクなので他のメンバー同士のことはあまりわからないのであくまで自担ありきのコンビ王ということにさせていただきます。(他担にとってはクソほどつまらないゴミみたいなステマです。はい。)

 

では参りましょう〜!!!

 

1.ちかんちゅ (宮近×中村)

 

もちろんこのコンビ!私の大好きなダブルカイト〜!!イェーイ!!2人とも同い年、同じ入所日、同じ高校、同じ血液型、(宮近くん曰く同じ担任らしいのでクラスも同じなのだろう。)おバカで可愛いのはもちろんなんだけど、うみのほうが先に生まれてるのになぜか宮近くんの方が若干上をいってる。ダンスや歌はもちろん、ふとした瞬間の宮近くんの大人っぽい発言とか。そんなところも愛おしいダブルカイトです。

うみが初めての外部の舞台”いまを生きる”に出演する上で初めて取材を受けるとき髪を染めてきちゃったんだけど、宮近くんが『いまを生きるの取材だから髪色は変えない方がいいよ』ってアドバイスしてくれた

 

中村:海斗と俺は同い年なのになぜこんなにも差がついてるんだろうと思った。同じ時代を生きて、似たようなものを食べてきたはずなのに何が違うのか!

宮近:興味を持つベクトルの先が違っただけじゃないかな?

こんなこと親友でありライバルであり同じグループのメンバーにあなたなら言えますか?(宮近くんの発言にいちいち泣かされるヲタク)

 

またある時には

海人は甘い言葉に引っかかりやすいから気をつけてほしい(笑)

 

海人は女の子に対して人見知りっぽいところがあるから自分から声かけてくれる明るい子がいい!

ナニコレ!?海斗による海人のトリセツっすか!?えもえものえもえもなんですけど。

宮近くんの”俺は海人のことよく知ってます”感半端なく好きなんですが。

さすが大好きなダブルカイト。ありがとうカイト。

 

2.しめんちゅ(七五三掛×中村)

 

しめんちゅは”特に顔のいい2人”(あてにならないわたし調べ)という認識なのだが2人ともなんせバカ。しめんちゅ揃ったら大変なことになります〜!可愛さ爆発バカ爆発。そして兄弟のようなやんちゃさが魅力の一つでもある。ぬるぬるYouTubeでうみがしめの頭にぬるぬるつけちゃったり、聖徳太子の回ではしめの手を耳に当ててしめんちゅすきだなあって思ってしまう場面が多い。

f:id:tmyut317:20190210180852j:image

 

f:id:tmyut317:20190210180858j:image

そんな一押ししめんちゅ勝手に紹介しまーす(笑)(さっさと次に行きたいけどしめんちゅが可愛くてそんなことさせてくれない 殴)

 

f:id:tmyut317:20190210180911j:image

しめが頑張って自作の歌披露してる時のダブルカイト(突然の)やっぱりダブルカイトかよ!!

f:id:tmyut317:20190210180945j:image

しめ:(曲中のセリフ)『恋心なのかな』だけ撮りたいな
f:id:tmyut317:20190210180954j:image

うみ:(退屈で水飲み始めながら)めっちゃこだわるやん(めんどくさい時のエセ関西弁)
f:id:tmyut317:20190210180958j:image

しめが『恋心なのかな』だけ撮りたいって言ってたのに冒頭から歌い始めキョトンとするうみ(かわかわのかわかわ)
f:id:tmyut317:20190210180950j:image

うみ:やばくない?恋心のところからじゃないの?

(みんなやばいとは思ってるのにしめだからみんなやばくない?とか絶対口には出さないのに平気で言っちゃう人)

ね?やばくない?しめんちゅ。やばいんです。しめには誰も何にも言えない雰囲気なのにそれが許されるのがうみ。これぞしめんちゅ。

誰にも言えないことを言えちゃううみと、それを許しちゃうしめ。どうです?沼にハマったでしょう〜?

 

3.しずんちゅ(しず×んちゅ)

 

まず黄色と緑の組み合わせが個人的にすごくすき。(知らんがな)

 

まず好きだなって思ったきっかけはYouTubeのサマパラリハ回?でうみが足を怪我して出れなくなりました。の時にしずやが『俺たちダンスを武器としてやってるグループなので怪我なんてしょっちゅうあるから、海人の分まで俺たちが全部かっこよく、MCは面白くする』って言ってくれたのに、ジャニアイでしずやがインフルエンザになった時うみ、『インフルエンザなんてならないぜ?甘いんだよなぁ〜』って言っちゃうって言うエピになぜか悶え死に、なんでしずやはあんなに優しいのにうみは(頭抱)ってなりしずやの圧倒的お兄ちゃん感にうみの圧倒的に弟感がマッチしすぎてるなぁと思いしずんちゅ最強説勝手に立てました(笑)

 

暴言はいても、しずやのことすじやって呼んでも、同じチームなのにしずやのこと売っていきなり”しずやが今から一発ギャグしまーす”という馬鹿みたいに可愛いクソガキ中村海人(6)を甘やかしてくれて優しくしてくれて、なによりもうみの圧倒的お兄ちゃんでいてくれてありがとうしずや様。

 

4.うみげん(中村×松田)

 

さすがのうみでも最年少を目の前にするとちゃーんとお兄ちゃんできます!かわいいかわいいうみげん。そんなうみげんは基本天然なのかお馬鹿なのか、はたまたアホなのか私にはわからないうみげんワールドが全開に広がってるので基本的に会話は噛み合わない(笑)のくせにちゃんと相手のことを褒め合える仲なんです。ね?魅力的〜!!

 

うみ:松松加入はお風呂の中で俺らに似合うのは松松だなって思って提案した

 

元太:海人はドアノブかな?アイデアマン。ライブの曲も海人が提案してくれること多いから。

ね?うみげん素敵な関係でしょ?

うみ:ご飯に行って余ってしまうとき元太あたりがパクパク食べてくれるから安心

 

元太が持ってたホットドックうみの”一口ちょうだい”により根元までなくなる事件

 

うみ:この歳になるとどれが炭水化物かわからなくなるんだよねぇ〜罠だわ〜

元太:いや、逆に分かれよ(笑)その歳なんだから(笑)

(いつかの対談にて)

いや、ごめん。どっちが最年少?(笑)うみの方が精神年齢の低さが出ちゃってる〜うみげんの可愛さ爆発です。

 

5.うみまちゅ(中村×松倉)

 

トラジャのトリプルカイトの1人まつく。とってもナイーブで、神経質でうみとは真逆な性格だけどなんだかんだこちらも同い年、同じ血液型、同じ入所日、同じ学校だったからかすごく波長があうみたいで(笑)うみのことなんだかんだよく見て、度々暴露しがち(!?)

 

まつく:食べ物系の甘い罠にはまるのは海人だな〜炭水化物セーブしてるとか言いつつみんなが食べてるとついばくばく食べちゃう(いつかの対談にて)

 

まつく:中村の海人とカラオケ行ったんすよ〜ちょっと点数がね〜SMAPの10$歌った時だよね〜歌った時の点数が37点。

f:id:tmyut317:20190210221154j:image

これぞうみまちゅ〜!!すぐ暴露しがち!あと個人的には最近まつくのこと”クラ”って呼んでるうみとか、アーティスティックモードとか勝手に名前らつけちゃううみが個人的にツボです。探すとあるけど探さないとないうみまちゅでした(探さないとないのは当たり前)

 

6.のえんちゅ(川島×中村)

まずのえるくん。白がなくてグレーの文字色なことを謝っておく。ごめんなさい(私のせいではないが。)

のえんちゅといえば辛口のうみんちゅ登場だよね〜!毎度毎度のえるくんには冷たいうみが面白すぎる(笑)よく面倒見てくれるのえるくんと、それがちょっとうざったいのと照れくさいのでなかなか素直になれなくて冷たくあしらううみ。(笑)お前ら兄弟かよおい!(笑)

f:id:tmyut317:20190210222803j:image

 

f:id:tmyut317:20190211114338j:image

うみ:絶対暇なんだよあいつ(画像にはのってないですがあいつと言ってますクソガキすぎますこいつ)

 

ノエルくんのことなんだかんだ大好きなうみ、そしてうみのこと大好きなのえるくん。多分うみの本心ではもう少し甘やかしてほしいんだろうなぁと最近思います。のえるくんのことを自分専用の財布にしたいって思ってるうみのひも感がたまらない。のえんちゅは永遠にこの距離感なんだろうなぁと思います。近すぎず遠すぎず、この距離を永遠に保つんだろうなぁと。

 

どうですか?うみんちゅと〇〇。どのコンビが好きですか?とりあえずうみとコンビ組むと〇〇んちゅってなるのが超絶とてつもなく可愛い。

 

〜番外編〜

 

個人的に好きなトラジャコンビ〜!(イェイ!どんどんぱふぱふ

 

長くなるとしんどいので(そしてそんなに情報もないので)早めに切り上げます。

 

  • しめげん(七五三掛×松田)

 

ドがつくほどの天然コンビ。多分この2人で対談させたら会話が成り立たないと思う。ってくらいやばい対談を見つけてしまった。(笑)

釣りの話より。(いつかのMYOJO対談より)

宮近:小エビで釣りはあるけど… 

七五三掛:え!?小指じゃないよ?

宮近:小指じゃない!こ・え・び!!

七五三掛:あっ、小エビね!

(中略)

宮近:かめってめちゃくちゃでかくなるし”外来種”は危ないらしいね。

松田:”大ライス!?”なんで?お腹空いたの?

宮近:が・い・ら・い・しゅ

松田:あっ、外来種ね!

 

ね?バカでしょ?バカだけど憎めない可愛さ。愛おしい限りです。しめげんの対談も見てみたいですね!

 

  • (松倉×松田)

 

圧倒的松松。最近では”やっぱり松松かよ〜”が流行っている。

そう、やっぱり松松なんです。ずーっと一緒にいるから他の人にふざける元太でもまつくの時には本気の意見出しちゃうところとか、YouTubeで時たま発揮されるまつくによる元太の取説とか、元太によるまつくの取説とか。どんな時でも松松を感じられるそんな最強な2人なのでした。切磋琢磨してる2人がなんかすごく大人に見えたりするし、こんなに長く一緒に居られるシンメがいることってすごいことだし、羨ましいなぁってたまに妬みます。

f:id:tmyut317:20190219163219j:image

 

 

どうですか?基本的にうみをベースにしたコンビ王。やっぱり圧倒的ダブルカイトでした(笑)トラジャ内でのほかにオススメコンビ等あれば教えてください!私も日々勉強しますので。(ほかにやることないのか暇人)

 

以上、Travis Japanでした〜!(トラジャではない。)