ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

Travis Japanはなぜ少年収にでないのだろうか?〜永遠の謎。解決しそうでしない負のスパイラル〜

素朴な疑問です。

”なぜTravis Japanは少年収に出ないのだろうか?” 

 

今までは

今月はコンサートのリハ忙しいからだよね!とか。

今月はサマパラからはあるからだよね!とか。今月はサマパラせっかくの休演日だし束の間の休息だよね?!とか。

 

いろんな口実をつけては自分を納得させてきた。こんなこと今だから言えるんだなぁと思うけど。実際そんな軽い感じに思ってたし来月は出るかなっていう淡い期待を抱きながら今月もいない、今月も。今月もか…だんだんいるかな?って期待より、今月もいなそうだなぁ。という予想に変わっていって。

 

宮近くんがいつかの連載で言ってたなぁ。

あと、皆さんにお願いというかなんというか、いつも僕らが出演させていただいてる歌番組も毎月出られるというわけではないんです。

(中略)

皆さんからも僕らトラジャが見たいとかこんなことしてほしいとか要望を送っていただけるとパフォーマンスや喋れるシーンがもっともっと増えるのかななんて思ったりもしてるんですよ。(笑)

 

正直タレントにこんなお願いをこんな形でされること、今までなかったから驚いたし自分たち自身もやっぱり何か勘付いてたのか。と少しショックだった。何よりもこんなこと言わせたくなかった。

 

美勇人くんや顕嵐くんがいた時はこんな感じじゃなくて普通にコンスタントに出れてたし、やっぱり事務所も番組も需要と供給のバランスを考えてるのかもしれない。そんなこと関係なしにファンは自担を見たいわけで。

 

今のTravis Japanが需要あるとかないとかそんなことじゃないんだけど、でもそんな風に考えさせられるようなあからさまな出演なしとかだとさすがにこちらも考えるし、いくらタレントに頼まれようがこれって意味あるのかな?なんてたまには考えたりする。

 

Travis Japanのファンって超大人しいの。いい意味で言うとおとなしい。でも言い方変えれば自己主張ができないというか、なんというか。全体的にコンサートでもメンバーが盛り上げてくれても何となく盛り上がりに欠けてるっていうか。ワンテンポ遅れたレスポンスになってしまうと言うか。(それがいいとか悪いとかじゃなくて、言い方悪いけど他のコンサート見るとやっぱり差が出るおとなしさ。)

SixTONESは本当にすごい。言わずともわかるだろ?と言う威圧してるのか?こいつらは。と言うのような団結と声量。

 

少クラとかでは正直そこまで感じないけど、やっぱりあの出てきた瞬間の場内の歓声の大きさや盛り上がりだって多少は出演どうのこうのって関わってくると思うんだ。

 

YouTubeの再生回数1つ取っても。同世代で活躍してるSixTONESはある曲の再生回数は200万回超えで対するTravis Japanは100万回に満たない。とか。スノとトラジャで毎回再生回数を比べあいっこしてる感じでストは1つ上の山を登ってる感覚。目に見える数字って本当に怖い。

 

10月のいまを生きるとえび座だってつくメンバーが2つに分かれてるから稽古あるし大変だと思うけど。でもメンバー達がみんなに見てもらいたいって思ってるならきっと忙しい<<<<<<少クラに出たい!!って気持ちの方が強いと思う。

 

きっとあの時宮近くんが伝えてくれた。

“このままだと本気で俺らのこと少クラで見れないぞ”

という気持ちとその反面

“俺らだって他のJr.と同じステージで歌って踊りたい。輝きたい。だから力を貸してくれ!”

って言うタレント側からのお願い。唯一彼らがファンに伝える術ってこれしかないから。タレントの本気を見れた気がして嬉しかった。

 

ファンも大人しいけどトラジャだってだいぶ大人しいじゃん。宮近くん以外こうやってこの現状を声にして言ってくれる人っている?いないんだよね。みーんなとっても優しいの。優しくて普段の自分のこと、普段のみんなのこと、ハマってること、好きなこと。そんなことを発信してくれる。たくさん写真を載せてくれてなんの仕事したかすぐわかる。後からわかったりもして”この写真はこの時の写真だったんだ"って答え合わせができて本当に楽しい。幸せ。優しくて楽しいことだけを発信してくれる。でもこの間宮近くんが”自分が伝えたいこと”をしっかり発信してくれたおかげで楽しいこと、嬉しいこと、そんなことばっかりじゃなくてタレント側からの要望を聞くのも大切だなって。

ファン同士でくよくよ考えてるよりよっぽど納得できるし行動に移せる。

そりゃ、そんなことできないファンの子だって年齢的な問題とか色々あったりするけども。

でも発信してくれることによって今どんな現状なのかが少しだけわかった気がした。

 

私はこれまで以上に動かなきゃダメなんだって知ったし、若い子達に押されるだけのグループってダメだなって。こちら側から動くのはもちろんだし、要望をしっかり聞いて何をするのが最善の行動なのかって言うのをしっかり追求していかなきゃいけないなって身をもって感じた。

 

寂しいんだよね。トラジャが、自担がいない少クラ見るのって。唯一歌って踊ってるところをみれるのってここしかないから。

 

やっぱり色々理由をつけていなかった部分の穴埋めをするのって少しだけ辛くて少しだけ切なかった。

 

今月まだ3回収録あるし。年内放送分は2回あるから最善を尽くしてトラジャに披露してほしい。

 

それが今の私の願いです。