ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

玉森くんに出会えて幸せだった話。〜人生の半分以上玉森くんが好きだった話。〜

玉森くん、玉森くん。

わたしは人生の半分以上、玉森くんとともに過ごしてきました。

ヲタ卒する時は玉森担を降りる時だと思ってました。でも人生そう簡単にはいかないものです。

 


わたしはまた別のジュニア担として今生きてます。もちろん玉森くんとの数々の思い出は本当に忘れられないものばかり…玉森くんとの出会いは最高で最強で言葉では言い表せないくらい本当に最高な出会いだったし、後悔なんて1ミリもしてないです。むしろ玉森くんに出会えて本当に感謝してるしたくさんの場所に連れてってもらえて、たくさん同じ景色を見ることができて、本当に本当に幸せだった。今でも思い出すだけで幸せな思い出ばかりです。

 

でも玉森担をしてる時はわたしずーっと泣いてた気がするな…(笑)

幸せでたくさん泣いたし、嬉しくてたくさん泣いたし、もちろん悲しくて、悔しくて、苦しくてたくさん泣いた。

 


後輩にデビュー越されて大泣きした日。

当たり前にチケットが取れることが、当たり前じゃなくなりファンの多さを知ったとき。

ドーム公演が決まったとき、今まで大きかった背中が一気に小さく見えて嬉しいのに悲しくて大泣きした日。

もしツアで突然アルバムシングルDVD3タイトル同時発売が決まって嬉しくて震えと涙が止まらなかった日。

3枚目のシングルで通常盤にソロのキス顔ポスターが付いててランダムだから何枚も買ったのに1枚も玉森くんが出なくて大泣きした日。

ガムを買い占めてクリアファイルを地元のコンビニからかっさらった日。

初めて玉森くんがMCを回して感動して大泣きした日。

歌割が増えた時も、光のシグナルで初めて玉森くんが歌い出しの歌割もらえた時も、こんなにも早くBestアルバム出せた時も、帝劇の0番背負えるくらい大きくなってたときも。

 

今までキスマイの発進源となってたのは藤北だったのが一気に玉森くんになって、玉森くんの存在の大きさを改めて知った。多分何も玉森くんがなんにもできない頃から知ってるから余計に。もともと好きになった時、玉森くんがスーパーアイドルだったらまた感情は別だったかもしれない。(まあ私にとっては今も昔もこれからもずーっと永遠に玉森くんはスーパーアイドルなんですけどね。)

 

 

 

宮田とならなんでもできる、乗り越えられると思ってる玉がすきだしマイペースすぎて置いてかれてることに気づかない宮玉がすきだ

 

後ろの方でヘナッてる玉が好きだ

 

インタビュー受けてる途中にもう帰りたそうにしてる玉が好きだ

 

人見知りでシャイな玉が好きだ

 

舞台上で輝いてる玉が好きだ

 

 

 

玉森くんはプロ意識高いから怪我したり苦しいとき何もいってくれないでプロ意識丸出しで私たちが知るのは何年か経ってからだった。

 

いつも、いつでも、どんな時でも笑ってる玉が好きだ

 

玉森くんはいつもかんわいいかおしてニコニコして恥ずかしがると耳真っ赤にして、そんな真っ赤な耳を逆の人差し指でいじる玉が好きだ

 

玉森くんは恥ずかしがり屋さんでいっつも藤ヶ谷くんと北山くんの後ろから顔ひょっこりだしてたな。

 

玉森くんはいっつも歌番組で宮田くんとふざけてた。

 

玉森くんは悔しくても全然悔しそうなそぶり出さないからこっちの方が悔しいと思うと思うことが何回もあった。

 

玉森くんは、玉森くんは…玉森くんのいろんな姿を見てきたから玉森くんのことなんでも知ってるつもりでいたけど。

 

今年のツアーではまた新たな一面が見れた。

西武ドームオーラスであんなにワンワン大泣きしてる玉森くんを見たのは初めてだった。

“YOUたちは泣いたら終わりだよ。”

そうジャニーさんが言ってたんだよね。みんな忠実に守ってた。だけど今年玉森くん泣いちゃったね。いろんな感情込み上げたんだよね。たくさんみんなよりいろんな経験したもんね。ドラマの単独主演も、映画の単独主演も、自分のドラマ主演で自分たちが歌う主題歌を歌えたことも初めてを経験したのは全部玉森くんだったもんね。

 

 

 

玉森くんを好きだったわたしの人生、どこを切り取っても、わたしの人生の中に玉森くんがいたことは間違えなかったし、幸せだったことに変わりはなかった。 でももう平気。そう思わせてくれたのは玉森くん。そして玉森くんのことが大好きなたくさんのファン。もうこんだけファンいれば大丈夫でしょ!ドームだってできるしもうキスマイは大丈夫!単純にそう思えた。大きくなったんだよ。大きくなりすぎた。こんなに大きくなるなんて思ってもなかった。こんなにたくさんの人に愛されるなんて正直デビューしたての頃は思わなかった。でもこれもキスマイの頑張りと努力の結果なんだろうなって思ったら不思議と安心した。

 

テレビをつければCMやバラエティ、ドラマでたくさんキスマイが観れて、たくさんの活躍の場を見れる。CDだって出せばオリコン1位が取れる。

この環境って当たり前じゃ無いけど、誠実にしてれば必ず取れる数字。

それにね、キス担はとっても心が暖かくてキスマイがこれだけ私たちにしてくれるんだから私たちも何か還元しなきゃって思ってオリコン1位一緒に目指せる美味しい関係なんだよ。だから絶対オリコン1位取れる。これは確信できることかな。同じCDがたくさん積み上げられてるの見るたびこの時危なかったんだよなぁって不思議と感じられるんだ(笑)それも今となってはいい思い出。

 

”玉森くんがトップアイドルになるまで見続ける”

 

これが玉森くんを好きになった時からの夢だった。まだまだ今はトップじゃないよ。これからもっと大きくなれるよ。そういう意味では、その夢は叶わなかったけど、玉森くんに出会えて、たくさんの夢を見れて、彼が1つでも多くの夢を叶える場所に立ち会えて、たくさんの景色を見せてもらって、たくさん同じ景色を共有して、夢のような空間にたくさん連れてってもらえて。本当に本当に幸せな12年間でした。

 

行く予定なかった日台風で学校がなくなって急遽チケット買って入ったDREAM BOYS、北山くんのカルタを持たせてもらって藤ヶ谷くんと横尾くんが取りに来てくれて私が玉森くんのうちわ持ってたら玉森くんつれてきてくれた新春イベント、新春イベントの時はちょうど受験で3公演しか行けなかったのに3公演とも全部玉森くんがきてくれて幸せすぎたこと、玉森くんが近すぎて大泣きしたこと、中学生の時アルバムもう1枚ほしくて家族と喧嘩したこと、初めてのドーム公演でアリーナ当たったこと、少ない公演でも喜べたのにどんどん欲深くなって多ステや良席に入らなきゃ気が済まなくなったこと。私の価値観を狂わせてくれたのも全部玉森くんだった。

 

たくさん公演に入っても飽きないで見れたのも玉森くんだったからだと思うし、玉森くんの声も努力家なところも、頑張り屋さんでたまには声張り上げてみて、メンバーの誰も経験したことないような場所に1番に飛び込んで、玉森くんにメロメロになったファンは必ずグループに持ち帰ってきてファンを増やして、必ずグループに還元してキスマイの強みにしちゃうところも、もちろん顔も。(笑)全部全部抱きしめたいくらい大好きだった。過去形にしたら嘘になっちゃうけど実際今でも大好き。

 

この間わたしの玉森くん大好き期の人生振り返ってみたんだよね。

そしたらね残ってたのは沢山のコンサートや舞台の半券と今まで抜けなしで買ってたフォトセ、公式写真、CD、DVD、うちわやグッズ、本当にたくさんあった。

残ったのは半券と思い出だけだけど、その半券やグッズや写真を見るだけでこの時の玉森くんは〜…ってすぐに思い出せる。どんな玉森くんもみてきたつもりだから。残った半券見て喜べるから不思議だよ。ヲタクって生き物は。(学生だけど絶対こんなことしてなかったらヨーロッパ周遊できてる。)

 

玉森くん。大好きでした。人生で一番でした。同じ時代に生まれてこれたことが幸せでした。デビュー7年なんて信じられないでしょ?私も信じられないもん(笑)あっという間だった。あっという間に12年も経ってた。気づいたらたくさんのファンが付いてた。もう大丈夫。私は陰ながら応援することにします。大好きな気持ちは変わらないよ。ただ比重が変わっただけ。これからも自分のやりたいこととお仕事、ゆる〜く頑張ってほしいし、やりたくないことはやらなくていいからね?(突然のモンペ発動)

 

玉森くん、これからももっと愛されて大きくなってしあわせになってね。

それが、私の1番の願いです。

 

そして私は玉森くんが男としての幸せを掴めることも祈ってます。玉森くん雑誌で言ってたこと覚えてるかなぁ…?結婚して子供できたら絶対ピアノ習わせておしゃれなお洋服たくさん買ってあげるんだって。私はそんな玉森くんの夢も叶えられるといいなって密かに思ってます。

 

玉森くん、どうかどうかこのまま幸せでいてください。

またコンサート行ったらかっこいい玉森くんの姿見れるといいなぁ。

世界一かっこいい玉森くんへ。

届かなくていい私の想いでした。

 

 

 

5年ぶりの冬コン。

いつもカットされてた玉森くんのソロは全部歌わせてもらえてて、Jr.と絡むシーンは積極的に自分から暗転時に打ち合わせしてて、宮玉ユニットは玉森くんの大好きそうな、あーこれ玉森くん考えて構成したんだなぁっていう演出で、MCでは相変わらず見守るスタンス貫いてて、割と何も変わってないようで変わってたりする玉森くんだったかな〜とくにジュニアとの絡みとかは年々自分から考えて行動してる姿見ると玉森くん、成長してるじゃん!!なんて思ったり(笑)(5個以上年下なのになぜか上から目線の私。)

今回の東京でとりあえずキスマイの現場ラストだからラストちゃんとみれるように頑張ります💛