ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

Love-tune 〜それは最高に素敵で伝説を残してくれたグループ〜

 

最初に言っておきます。

 

私はラブ担ではないし、ラブの誰かの担当をしたことがあるわけでもない。ただ、JJLやガムシャラ、ガムパいろんなところで活躍してるラブのメンバーを一人一人何となく見てきてるからそれを頼りに綴るだけ。それだけの人間がこれだけラブに興味を持てたり、ラブのことを尊敬できたりかっこいいな、すごいな、素敵だな、羨ましいなって思えるんだからきっと、いや、絶対にラブは最強で最高のグループだったんだよ。

 

わたしLove-tuneを生で見たことは1回もない。もちろんキスマイのバックや、セクゾのバック、ジュニアの現場に行って個々でたくさん見たことはあるけどLove-tuneを生で見たことは1回もない。

 

でもそんな私でもラブが人気なことも、ラブが今一番勢いがあるグループだったことも、ラブが推されてることもわかった。

 

だって一目瞭然だったもんね。

結成してすぐにオリ曲もらえて、衣装もらえて、少クラでトーク出させてもらえて。様々なフィールドで活躍できるみんながちょっぴり羨ましくて妬ましくて。でも事務所の推され、干されなんてよくある話だからそこまで気にしてなくて。

 

だけどだんだん雲行き怪しくなってきたよね。最初は少クラに出なくなって、次はグループで雑誌に出れなくなり、撮影終わってHPもできてる映画が公開待ちだったり。最終的にあられおみゅ以外は個人的も雑誌に出なくなって。

 

2018年11月30日。

Love-tune 解散”

 

 

自担を大切にしよう。それはいつも思ってることなんだけど、それをやめたジュニアがいたことで改めて実感した。それを実感する引き金になったジュニアがラブだったのが本当に悔しかった。トラジャにもともとメンバーがいたラブ。仲良し97年組ズッ友フォーエバー称したメンバーがいたり、ずっと昔ジュニアで番組特集組まれた時に夢は?って聞かれたらデビューすることです!って胸張って言ってたメンバーがいたり、チビジュたちを率先して引っ張ってってくれてたメンバーがいたり。

 

そもそも思うのは最近のジャニーズ事務所のCSやばくない?

csとは顧客満足のことである。

参照:https://kotobank.jp/word/CS-3862

 

企業は顧客満足のために動くべきだと思ってる。だけどさ今回のことがあってわかったんだよね。企業のCSがいくらゴミでもそこに置いてある商品が良ければ結局売れてしまうんだよね。企業は嫌なんだけど商品がいいから買う。だからタレントは馬鹿みたいに働かされるし、融通はきかないし、辛くなって、楽しかったはずの仕事が楽しくなくなって、だんだんストレスになってやめてしまう。悪循環がずーっと続くんだけど、やっぱりジャニーズブランドは永遠に売れていくんだよね。

 

みんなそうでしょ?バックが欲しいならGUCCIを買うし、財布が欲しけりゃLOUIS VUITTONを買う。それと一緒。好きな芸能人はジャニーズ事務所の所属タレント。全部おんなじこと。

 

これ普通の企業だったら訴えられるレベルだからね。だけどさ自担さえ売れてれば、仕事があれば、こうやって解散に追い込まれるグループがあっても一時の悲しみと、自担を大切にしなきゃって気持ちを持ってても忘れてしまうんだよね。いつの間にか。気づいた時にはもう遅いパターン。

 

今はアイドル戦国時代って言われてる。そのずっと前は黄金時代だった。

アイドル戦国時代か。なんか考えてしまうよね。すごくすごくみんな仲がいいのに、中ではいろんな戦いがあって。それはタレント同士だけでなくファン同士でもそうだと思う。ジャニーズJr.を応援するってそういうこと。みんなが推されるわけなくて。それはグループ間ではもちろんそうなんだけどグループ内でも推され、干されがあるし。同じグループの〇〇くんはすごく映るのに、自担は全然映らない。悔しい。次頑張ろうなって。伝わらないことをただただひたすらにSNSに綴った。前より少し映れば嬉しいし。現場があれば安心できるし。でも現場があっても出番が少なければまた不安に駆られて。その繰り返し。

 

需要と供給だってもちろん自分もわかってるつもり。だけどやっぱりそれをあからさまに提示されると悲しくもなるし、辛くもなる。

 

 

ラブトラシンメは語り継がれなければならない事実。スノスト、ラブトラ。本当に最強で最高だったんだぞって。きっとこれ以上最高なグループ出てこないと思う。今のところね。時代が変わればまた変わるんだろうけど。

 

ラブの分まで頑張ろうな。戦国時代みんなで勝ち抜こうな。

 

いつかまた宮近くんが、うみが、

“今日はあらんとお肉食べに行ったんだ〜!お肉がたくさんあるお店行った!”

“美勇人くんとたまたま時間があってご飯に行きました!”

“今日はみんなの時間があったのであらんと宮近と久し振りにご飯に行ったよ〜!“

 

って報告してくれる美しく、楽しい世界が舞い戻ってきますように。

(あっ、これ完璧にヲタクのエゴでしかなかった。)

語彙力がない自担でも楽しいことはわかるからそれだけで私は幸せだ。

 

きっとうみはあらんくんとずーっと連絡取るだろうし、宮近くんは何か困ったことがあれば一番真っ先に美勇人くんに報告すると思う。そんな存在であって欲しい。永遠に。

 

事務所変わったからって、大好きな親友が一般人になったからってそこは変わらないでいて欲しい。

 

一緒に電車に乗って、この電車よくレッスン行くとき乗ったよな。って笑いながら話して欲しいし、よくこの店行ったよな。じゃあ今日この店行こうかって、あえて昔よく行ったハンバーグ屋さんに行って欲しい。

 

そして何よりも幸せであってほしい。

今日金欠だなぁって思って入ったレストランが実は1周年で全品半額だったり、たまたま入ったラーメン屋さんが替え玉無料の日だったり、いつもより乗り換えがスムーズで家に少し早く帰れたり。そんな時は小さくガッツポーズして喜んでいいんだよ。小さな幸せがやがて大きな幸せになるから。

 

今までファンをメロメロにして、喜ばせてきたLove-tune、少しは自分の人生の休暇と思って休んでほしい。まだまだ長い人生だもん。お休みも必要だし、楽しいことして気分転換してほしいです。

きっと自担じゃないから言えるんだと思うんだけど、でもこの事務所に入ったこと後悔しないでほしい。たくさんの仲間、先輩や後輩、そしてファンに出会えたこの世界にいたことを忘れないでほしい。

 

今よりきっともっと輝く未来が待ってますように。おやすみなさい。