ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

自担初外部舞台を大成功収めた話。〜大変よくできました〜

改めて、宮近海斗くん、七五三掛龍也くん、中村海人くん、いまを生きる DEAD POETS SOCIETY 

千秋楽おめでとうございます。

 

初日から18日、24公演駆け抜けてくれありがとう。沢山の思い出と幸せをありがとう。あんなに大きな会場で、芸術の代名詞とも言われる劇場に行く機会を与えてくれてありがとう。

 

外部の舞台の厳しさも実感したし、厳しさもわかった反面、自担がこんなにもできるんだってことを改めてしれたし、演じることがこんなにも楽しそうな自担を見れて幸せだったし、自慢の自担です。(贔屓目、過保護め)

 

初日迎えるまでテキストを見ると不安そうでこっちまで不安になった。あんなに不安そうなうみを見たのは初めてだった。

 

俺はなにもできない子供か?

って言ってた。いつもヘラヘラしてるように見せて影でめちゃくちゃ努力するタイプの人間だからこそ時間がないって焦ったのかな?1人で練習する時間なんてないし1人で練習したってそんな時間無駄。やるならみんなでやろって声かけてくれた宮近くん。やっぱうみのことわかってくれてるよね。わかりすぎてるよね。

 

海人の校歌はぼやきにしか聞こえないよ。

こんなことを宮近くんに言われてたけど、歌ちょっと苦手だもんね。ドキドキしてた初日、ちゃんと歌いきっててカッコよかったよ。歌詞間違えちゃった日もあったけど、舞台は生物。そんな日もあるよね。

 

チキンハートな海人は稽古初日の朝”一緒に行こ…!”って俺(しめ)にメールしてきたんだよ。

なに、可愛いところあるじゃん…!相当緊張してたんだね(T_T)しめも緊張してて稽古場に行くまでの道間違えたとか2人して可愛すぎるしめんちゅ😣

 

正直ひとりのほうが集中できるかな…全キャストの中で自分が一番できないこと知ってるから誰かに見られてるとまた恥ずかしさがでちゃうもしれない。

(T_T)

こんなに苦労してキャメロンを演じてたんだね。初外部で、しめと宮近くんは外部を経験してるから余計1人で不安だったんだなって、このテキストを読んだ時雑誌でこんなに苦労を語ってくれるうみが本当に愛おしかった。キラキラしたアイドルの部分だけじゃなくてこんだな俺は苦労してるんだぞって。努力してる姿を伝えてくれるアイドルってなかなかいないから本当に嬉しかったよ(T_T)

 

俺も何かやらかすたびに”メンバーに恥かかせてる!”って思っちゃうんだよ。

ってしめちかのことを気にかけてるうみとは反対にしめは”気にしないでよ!おれは楽しそうだな〜って思って見てたよ”って。(笑)真逆しめんちゅ(笑)そんなしめの心の広さというか器の大きさというか。そんなところにうみは何度も助けられてるんだろうなぁって思ったらしめんちゅ愛おしすぎるって😔

 

グループに帰って"なにも変わってないじゃん”とだけは言われたくない!ダンスは頑張った分だけ上手くなる。お芝居もそうだと信じて精一杯がんばるよ。

うみの弱音吐いた後の頑張る!っていう決意がすごく心強くて不安を一気に吹き飛ばしてくれた。いつでもトラジャのために。トラジャに還元できればいいな。って考えながら1つ1つの仕事をこなすうみがかっこよくて、誇りで、そんな風に思えるメンバーがいて羨ましい。

 

稽古場に行くのに足が重い時があります。

ただひたすら辛い…あの演技の裏にどれだけの苦労と血の滲むような努力があったんだろうって考えただけで涙が止まらない。キャメロンを嫌な奴に演じたくない。キャメロンは嫌なだけな奴じゃない。うみなりにキャメロンを丁寧に綺麗にどこか切なく演じていて、等身大の21歳の中村海人くんが舞台のすぐそこにいて。

 

 

彼は自分ができてないことをできてないって言える強さを身につけてて、できないことを認める強さを持ち合わせていて、アイドルといえどこの年代の男の子だったら恥ずかしいことは公の場で言いたくないと思う。だけどしっかり自分のことを分析していて。すごく大人だなって思った。

 


21歳の中村海人くんが、”このカンパニーで自分が一番できないことはわかってるから”って弱音を吐いてて。そんなこと言うのってやっぱり恥ずかしいだろうし、ファンの前でそんなこと言いたくないだろうし。でもそれを言える中村海人は本当に強い男だと思った。

できないことを認める強さって、普通に生きてても難しいから。

 

 

21歳の等身大の男の子、中村海人くんとして考えた時に周り見渡しても21歳の男の子なんてそんなこと言える人なんていない。どこ見渡してもいなかったよ。

いろんなことを学んで、いろんな人を見て、学び続ける中村海人くんはもはや天才だなぁと。

 

ジャニーズって本当に強いんだよね。事務所が、グループが。もちろんそうだよ。だけど個々の力がものすごく大きくて強くて迫力がある。その力がグループに合わさることでまた強大な力になって周りの人を巻き込んで行く。

 

ジャニーズの舞台しか経験したことのない人間が外部の舞台になぜ抜擢されたかわからないけどうみにそのチャンスをくれたこと、うみがしっかり役にのめり込んで演じてくれたこと、そしてこのタイミング。全ての歯車が一致したこの機会に感謝します。

 

外部の舞台も、自担の初外部も、自担の舞台を見るのも初めてだったけど本当に幸せでした。

 

また中村海人くんに是非外部の演技のお仕事ください。

 

きっと、彼なら最後までしっかりやりきります。