ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

忘れないうちに。〜DREAM BOYSの玉森くんが進化し続けてる話。〜

DREAM BOYS 2018 幕、下がりました。

まずはお疲れ様でした。

DREAM BOYSというカンパニーの良さが伝わったそんな公演だった。それもきっと玉森くんの人の良さが人を引きつけて良いカンパニーになったのかなって贔屓目なしに見ています。

 

座長5年目。

座長って響きが似合わなかった、内容変えられて”玉森くんが座長やるから内容変えたでしょ!”って怒ってた2013年。やっと本来のドリボ座長だと言えるような内容だった2014年。初のW主演でたくさん比べられて苦しくて辛くてその上ツアーと丸かぶりだった2015年。そしてやっとロングラン公演成功させて、他担になにも言わせないくらいの演技ができた2016年。そして今年。

この5年間の中だけでたくさんの思い出と思いが詰まってた。いつになったら滝沢座長や亀梨座長のようになれるんだろうって思ってた。やっぱり玉森くんじゃダメなのかな?って考えたこともたくさんあった。何で玉森くんの努力を誰も見てくれないの?なんで節目の年に…って、思うこともたくさんあった。

 

単刀直入に言うと今年のドリボもかなり内容というか、コンセプトが変わってて。

“座長って玉森くんだよね?”

って感じでした。出る幕少なくて割とJr.の方が出てる気がして。

 

OPまずネクドリフライングなし、玉森くんの爆イケベンチシーンなし、千賀、宮田ソロ曲変更、名物の通路演出なし、ショータイムなし。

ドリボといえばこれ!ってもの全部取っ払ってた。これが玉森くんが求めてたドリボなのかはわからない。

 

最初の10分くらいはJr.のための演出って感じだったんだけど、やっと出てきた玉森くんはキラキラ輝いてて、大人の男で、全力でユウタを演じてて、誇らしかった。玉森くんすっごいカッコよくて。座長が似合ってて。帝劇0番を自分のものにしてて。それがものすごく誇らしくて。

 

使われてる曲とかは変わったりそのまま残ってたりしてすごく玉森くんも玉森くんなり進化させたいのかな?って感じ取ることができた。もう5年目だもんね。座長5年目か…正直全然想像もつかない。玉森くんが帝劇の座長って考えられない。ずーっと座長の後ろにひょっこりついていってた玉森くん。滝沢くんや亀梨くんの後ろでひょっこりこじんまりしてた玉森くんが今やカンパニーを支えて考えて束ねる役目を背負ってるなんて考えられない。

 

玉森くんの演技もめちゃくちゃ上手くなってて、映画やドラマの主演で鍛え上げられた演技力侮れねえ。とか思ってたら千賀の演技も迫真の演技で今年の千賀怖えみたいな(笑)

 

みるみるうちに上手くなってく演技と表情の作り方。あの頃からは想像もできないような玉森座長のみんなに対する気遣い。そしてそんな玉森座長だからついていこうと思ってくれるカンパニー。そんな関係性が昔からは想像できなくて。

 

昔の玉森くんはどちらかというと控えめで誰かがやってくれれば自分はやらなくていいや。みたいな多少投げやりな感じがあったなぁって個人的に思ってて。でも今は自分がやらなきゃ!とか、自分になにができるのか。ってことを常に頭に入れてて年を重ねるごとに味方が増えて行く玉森くんを見てると本当にファンだけじゃなくて共演者の皆さんとかスタッフさんにも愛されてんなぁって。

 

玉森くん自身、俺はなにも変わってないよって言ってるけど私から見た玉森くんって確実に何かが変わってるし、意識にしても仕事に対する態度とか熱意1つ取っても、昔からは想像できないくらい大人になってて。当時小学生だった私が”玉森くんやる気あるの?”って言ってたくらいだからね(笑)(本気で申し訳ない。上から目線すぎて。)

それは、いい方に変わってて決して玉森くんが個性を消そうとしてるネガティブな変化ではなくて。確実に成長してる。成長しようと努力してる姿が垣間見れる公演だった。

 

14日のお話でもしましょうかね。

毎年恒例の宮田くんの誕生日公演に行ってきました。(すごく遅くなりましたが宮田くんお誕生日おめでとうございます!)

 

私が行った昼公演、観覧にわたたい、少年たちに出演してるスノストから何名かきてて。

宮田くんの誕生日みんな来てくれて幸せ者だなぁ。豪華だなぁ。なんて呑気にしてたら幕下りだあと玉森くんが今日は宮田くんの誕生日ですね〜!て言ってくれて(その前にも紫吹淳さんや猪狩くんが宮田くんのお誕生日をアドリブで祝ってくれてたんですけど。)

幕が上がりわたたい+ Jrでケーキ持ってきてくれて。宮田くん大喜び。ちょっと照れながら喜んでる姿が幸せだった❤︎

 

わたたいからの誕生日プレゼントは等身大くらい大きいクマのぬいぐるみ。宮田くんにぴったりな可愛いプレゼントだった🎁

 

そんな時玉森くん、座長の顔じゃなくて”キスマイの玉森裕太”の顔してて。ユウタを演じててもやっぱりキスマイの中では二千玉は末っ子だし、まだまだ何歳になってもお兄ちゃんたちに甘えたいんだなぁって思ったらすごく可愛かった。゚(´>_<`。)゚。

ドリボでは率先して真ん中に立たなきゃいけない人間だしたくさんのJr.を引っ張って行かなきゃいけない存在だから気を張ってるんだろうね。一歩後ろに引いてみんなのやり取りを笑いながら聞いてる玉森くんは紛れもなく玉森裕太だった。

キスマイにいるときはトークもみんなに任せっきりだもんね。そんな玉森くんも愛おしかった。

 

今年は高橋優斗くんと玉森くんが挑戦者を歌うんだけど、最初ゆうぴが歌ってて途中から玉森くんでてくるんだけど、玉森くんが出てきたときのオーラと貫禄がすごい。もう出てきた瞬間からダイヤモンドが飛び散るんじゃないかってくらいキラキラ輝いてて、昔からは想像つかないくらい貫禄があってあの貫禄はどこから出てくるの?(笑)

 

宮千玉の赤いお揃いの衣装もかっこいいし。いつものOP衣装はなかったけど玉森くんにぴったりの帝王感やばすぎる衣装に終始見ほれてしまった。

 

玉森くん、玉森くんすごくキラキラ輝いてた。でもどこか変わってしまった玉森くん。変わってないよって言うけど玉森くんはいつもプラスに変わっていってる。昔みたいにみんなの間からひょこって出てくるかわいいアイドルなところも、あんまりおしゃべりが得意じゃないところも昔と何1つ変わってないけど、今ではキスマイのセンターになってしまって出ずっぱりだし、喋りが苦手なのにちゃんと喋ろうと頑張ってるところもすごくプラスに変わってるんだよ。

 

たくさんのファンがいて。その中の私は1ファンでしかないけど。それでもやっぱり玉森くんが好きだし遠くに行ってしまった玉森くんの背中だけを追いかけることしかできないけど、昔は大きくて大きくてかっこいい背中が今ではとっても小さな背中に見えます。それもたくさんのファンが応援してくれてる証なんだなぁとわたしはしっかり影から見守ります。

 

かっこいい玉森くんが好きだし、可愛い玉森くんが好き。プロ意識高くて、弱音を吐かない玉森くんが好きだけどもっとファンを頼って欲しいです。玉森くんのことだから無理だと思うけどもう少しファンを頼ってもいいんじゃないいかな?

 

お疲れ様でした。

そして…ありがとう😊