ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

GWはSexy Zone Week 〜キラキラな5人は成長して輝きが増していた〜

やっとキラキラアイドルを拝める日がやってきた✌️実は5/5.6は Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&meの名古屋初日と被っていました。だけど、セクゾの方が申し込みも決まるのが先だったので泣く泣くキスマイを諦め自担ちゃんの初日を諦めいったからには絶対楽しむ!まじで楽しませてくれなかったら本当に知らないから!聡ちゃんお金返せよ?(軽めの脅迫。もはや誰?状態)

って気持ちで横アリ参戦してきましたo(^_^)o

なによりもマリウスがジェシーに見えて仕方がなくて、そうちゃんのダンスが上手くなってて、けんとは相変わらず愛してるぜとか甘くてさむーい(やめなさい)言葉を振りまいていて、風磨くん!すき!愛してる!ってなったり(語彙力)勝利くんはほんとにお顔小さくて5人の歌割りがいい感じにあって聡マリの歌声を生でしっかり聞けて、Sexy Zoneでなくなったなぁ〜と改めて思いました😭ほんとに昔のデビューごろのツアーはどうなることかと思ってたけど、ほんとにわけわからんコントが始まったり日本語曖昧なドイツの子いたり(昔から可愛いことは間違えなかったけど)ふまけん不仲かよ!ってくらいMCで話振らないし!!(ちなみに5/3の昼公演ではふまけんデレデレを見せていただきました♡)2人が喋らないと後3人ド素人なんだから!!って思いながらヒヤヒヤで見てたなぁ〜とか。

ダンスが全く踊れなかったマリウスが、めちゃめちゃあの長い手足で魅せるダンスをしてきたり(いや、まじデビュー当初これで金取るん??いや、そもそも自分らのデビュー曲くらいはしっかりおどれろよ!)と総ツッコミを入れたくなるくらいもはや恥ずかしすぎてテレビ直視できないくらいだったのに、今回のツアーのプンププンプンなんてマリウスしゃかりきすぎておい!ショタかよ!!かわいいかよ!!!って何回ツッコミ入れたかわからない。゚(´>_<`。)゚。

聡ちゃんもめちゃんこ可愛くて、可愛くて愛おしくて…スタトロ通った時盛大に干されたんだけど、だけどよーく考えてみればみんなスタトロ最前の人のことばっかり見ててわたしすごい幸せだなって思ったけど、そうちゃんみたいに下の人にもちゃんと顔見てファンサしてるってことは逆に考えればすごいファン想いだなぁって思って、松島担って史上最強に最高に幸せな生き物だなって思った(;_;)

アリーナからずーーっと聡ちゃんのこと目で追ってたら聡ちゃんって自分のファンの子見つけると駆け寄ってめちゃめちゃご丁寧にファンサするやん!!松島担幸せ者〜!!!

風磨くんはほんとにほんとに言葉のチョイスが素敵で、これはいつものことなんだけどそれがセクゾの最近の曲に反映されてんのって風磨くんのおかげなのかなって思ったりして。今回のアルバム曲、フィルター越しにみた空の青とかも最初、なに!この!名曲感漂うタイトルは。なんなんだこの感情は。うぅ…って思いながら聞いたらやっぱり歌詞素敵よね〜

 

ずっとフィルムに残せないぬくもりがあった

 

風が優しく髪をとかしたら

いい歌詞すぎて一瞬時が止まりました。

これをツアーのラストで歌うって、しかもラストみんなで熱唱って…なんてことをしてくれるセクゾちゃん(訳:こんな素敵な演出をありがとう(;_;))

曲と歌詞がいいならもちろんなんだけど、まず、あのSexy Zone5人の歌声にマッチしてるんだよね〜(;_;)♡

 

参照:2018年2月14日発売XYZ=repainting 

ぎゅっと。

風磨くんのドラマの主題歌。風磨くんがドラマ出ててしかも初主演で初の1人芝居。

寂しがり屋の菊池風磨は共演者なしの1人の現場って生きていけるのか?と思いながら見たけどすごく良くて。しっかり役に入り込んでて、さすがなんでもそつなくこなす天才菊池風磨

その主題歌が『ぎゅっと』だったんですね〜。最初ドラマの主題歌として聞いて耳に曲が入ってきた瞬間ビビッときて。これはやばい予感。

(自分自身大丈夫?と思いつつ1人で歌詞と風磨くんの可愛さにニヤニヤしてた)

そして今回のツアーで歌ったんですよ。

まぁ、最初はふつうに某音楽番組でも何回か見てたような出だしの可愛さは変わらず。

(私:まあね〜こんな感じだったよね〜!!)

ってまだ余裕ぶっこいてました!!笑

サビが終わりいよいよ〜ラスト間奏〜ってところで

みんな声出てるね〜!あれ?もしかしてみんな歌ってくれる〜?

風磨くんのそんな声で会場みんなで歌うことに!!横アリ、割れんばかりの声量なんだけどやっぱり女の子の声じゃあの低いところなかなか声が出なくてそんな時風磨くん、

ちょっと低いけど頑張れ〜!!

風磨くん、君はなんて優しいんだ。なんて心の優しい持ち主なのだ🤦‍♀️(頭抱)

そして私たちが歌うのを優しい瞳で見つめながら耳を傾けてくれる風磨くん。どんだけ優しいん?🤦‍♀️(頭抱)(本日2度目)

最後に

風磨:みんな辛くなったらどーすんのー??

ファン:ぎゅっと〜!!

風磨:俺らもずっとぎゅっとするからね♡

(頭抱)🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ごちそうさまでした(語彙力皆無)

 

今回のツアーはめちゃめちゃ背中を押してくれる曲や言葉が多くて心がすごく暖かくなったツアーだったし、みんながものすごい個性が出てて、MCでマリウスも言ってたけど

みんなが僕の魅力を引き出してくれるような演出とかを考えてくれた。こーやったらかわいいよとか、ここかっこいいじゃんって、みんなが僕の個性を引き出してくれた。

って。なんていいグループなんだろう。人を褒めるってめちゃめちゃ友達でも難しいことだし、アイドルなんて年功序列よりかは割とビジュアルの競争になってくるのに自分のことよりもメンバーのおチビのこともしっかり考えてるセクゾメンバーってめちゃくちゃ素敵すぎる。最近のジャニーズ色々危なくてファンもすごくそーゆーところナイーブになってるけど、俺たちは〜とか、みんなのことが好きとか。安心させてくれるような言葉たくさん言ってくれて、さすがキラキラアイドル松島聡です☆って感じだね。(懐かしき冠番組セクチャン。もはや黒歴史レベルの初回。)

ほんとに横アリの使い方もすごく豪華で、光とかの使い方がさすがふまけんだなって思ったし、そろそろ私ドームやってもいいんじゃないかな〜ってコンサート中何回思ったかわからない。(集中しろ)

 

 

セクゾちゃん。きっとまた来年だよね。また来年会いましょう。また、ひとまわりもふた回りも成長したセクゾちゃんに会えるのを楽しみに必死に生きます(;_;)

 

けんと、勝利、風磨、マリウス、聡ちゃん、本当に本当にお疲れ様でした!そして、感動感激幸せを、ありがとう!!!

 

終:SEXY ZONE repainting Tour 201