ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

キスマイが7人で無事に7周年迎えられた話。

ちょっと今日は真面目に。(自分的にはいつも真面目なつもり)

 

今まではデビューできたら勝ち組だと思ってた。デビューできたらこっちのもんだと思ってた。デビューできたら年に1回はアルバムが出てアルバム引っさげたコンサートがあって、何回かシングル出して、冠バラエティがあって。毎週同じ時間にテレビをつければ私の好きな玉森くんが頑張ってて。それを見て、”よし。私ももう1週間がんばろ!”って思えて。

 

デビューってのは、そんな単純なことだと思ってた。幸せなことだと思ってた。華々しいものだと思ってた。

 

でもデビューってのはたまにファンを傷つけたり、タレント自身が傷ついたり。守ってくれるはずの事務所が何もしてくれず、結局その居場所がなくなることがあるって、やっと最近わかり始めた。

グループが解散したこと、未成年飲酒が発覚したこと、すぐに女の子にちょっかい出しちゃったり、時には犯罪を犯してしまったり。

 

アイドルも人間なんだなぁって。過ちを犯すことだってあるんだって。改めて同じ人間なんだってことに気づいた。

 

いや、私が気づくのが遅かったんだ。

 

キスマイだって玉森くんだって私たちと同じ人間なんだから、いつどんな考えになるかわからない。

今めちゃくちゃ仲よさそうだなぁ。キスマイは絶対解散しない。なんて思ってたってきっと1人の1つだけの意見でグループは壊れてしまうかもしれない。もしかしたら玉森くんはもう昔みたいに歌って踊ってキラキラするアイドルじゃなくて、演技に集中したいかも知れない。もしかしたらだよ?

 

だから

キスマイが7人で、全員揃って7周年迎えられたこと。

に感謝しなければならない。そう心から思った。

 

玉森くんが言ってた。

 

Kis-My-Ft2が大好き”

 

ニカが言ってた。

 

”メンバーが1番大好き。正直言うとファンは2番目だよ(笑)”

そうニカは笑ってくれてたけど。目は本気だった。それでいいと思う。メンバーが1番って素敵なことだし。あんな関係が羨ましくて仕方ない。

 

2011年8/10に晴れてデビューできて今年、2018年8/10に7年を迎えることができた。7年か…小学1年生だよ。はやいよね〜。感慨深いです。

真夏のあの日。キスマイが恵比寿ガーデンプレイスでイベントをしてたのが今でも懐かしい。

 

残念ながら小学校中学校時代の玉森くんを私は知らないけど高校生、ハタチ、そして大人になった今の玉森くんの成長が見ることができて私は幸せ者だなぁとつくづく思う。

 

あの頃私は小学生でランドセル背負って毎日学校へ行ってた。その頃玉森くんは高校生で、きっとイケ散らかしながらセーターで萌え袖とかしながら学校生活送ってたんだろうな。ナンパとかしたかっただろうなぁ。(いつかの雑誌で言ってたな玉森くん。ナンパとかしてみたいって。)(玉森くんにナンパされて落ちないやつはいない)(落ちなかったら落ちなかったでそれはそれで病気)

 

デビューしてから本当に恵まれた環境で、玉森くん主演ドラマ、北山くん舞台、玉森くんドリボ、全員でのバラエティや先輩のバーターとして出れる番組がいくつかあって毎週、ほぼ毎日何かしらテレビをつければ玉森くんやキスマイの様子がわかる。そんな状況だった。つまらない番組は、髪型チェックだけのために早送り再生して。(今思えばまじで贅沢。)(キス担恵まれ過ぎ。)(このビジュがかっこいいとか母と言ってたのが懐かしい。)

そのほかにもラジオやツアー、雑誌、シングル、アルバム、DVD発売。キスマイを見ない日って本当になかった気がするな…(個人のさじ加減の問題もある。)

 

他のグループのデビューの時なんてテレビとかあんま見たことなかったしこれが当たり前だと思ってたけど、後輩グループがデビューする度にこの状況は当たり前ではないんだ。

ってこと、身を以て知った。

 

たぶんこの状況、キスマイ自身も異常だと思ってたんだろうなぁ。

今まで見たことないくらい玉森くんがやつれて、みんな必死でもがいて、これが芸能界の厳しさかよってくらいたぶん全員が必死でいろんな道探してたと思う。

 

でも相変わらず世間の目は前の3人と目立たない後ろ4人で。

世間の目はそうかもしれない。厳しくても、ファン同士で話すときはやっぱりそんなこと関係なく平等に話ができる気がしてなんだか安心してた。

 

でもデビューして初めてのツアーでそれは明らかだった。明らかに藤北玉しか抜かれないカメラワーク。

 

対等ってなに?

って考え始めたのがこのころ。

私も高校生になって、世間の声をちゃんと受け入れ始めたころ。

どこの大人がこんなことしたんだろうって一人で勝手に怒ってた。

そんな時中居さんが舞祭組を結成してくれて、横1に並んでも全然違和感がなくなってきたんだよね。

 

千賀の踏ん切りがついたのが本当に舞祭組をキスマイを大きくするチャンスだったんじゃないかなぁって私はずーっと感じてる。

 

色々あるけど。やっぱり、キスマイは最強で最高のグループだし。

デビューして7年も経つといろいろあるよね。

メンバーのキャラが変わったり、交友関係が変わったり、考え方が大人になったり、メンバー間でも本当に変化がある7年。でも思ったことって、1つだけだった。

 

キスマイって絶対に7人でずーっと居られる。

 

多分一生このメンバーって離れることがないんだろうな

 

って。

それを確信したツアーが今回の

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you &me

 

今回のツアーは本当にキスマイの仲の良さが出てる本当に素敵なツアーだった。みんなの見せ場があって、みんなの良さと個性が出てて、これがキスマイのライブの基礎になってくるんだろうなって思わせてくれる、そんなライブツアーだった。

0から作り出すキスマイのドームが好きだし、これからも変わらずにステキな景色見せて欲しいなぁ。

 

この状況を当たり前って思っちゃダメだし、当たり前って思った瞬間にそれは音を立てて崩れ落ちる。メンバーはもちろん、ファンも。

この状況に感謝しながら今日も私たちはアイドルを追いかけるだろう。

 

祝杯あげる準備できてるか?

乾杯!!🍻