ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

Yummy!!お気に入りうみんちゅまとめ〜私の大好きな15選〜

Yummy!!終わってしまって。寂しくて寂しくて毎日泣いてます。8月は私にとってのTravis Japanの初単独公演が控えており、10月には初めて舞台で目にする彼らがいます。(舞台やバックは見に行ったことあるけど、お目当てとして見にいくのは初めてです。ドキドキです。)

キスマイのツアー中私の目に映ってたのは紛れもなく中村海人くんなので私の目に映った素敵な、かわいい、かっこいい、頑張ってる中村海人くんを備忘録としてここに残します。

 

1. Toxxxicでのうみんちゅ

やっぱりこれかな。気になっちゃった理由がToxxxicだから。

Toxxxicとは…?

Yummy!!収録の藤ヶ谷くんのソロ曲。どエロい演出で藤ヶ谷くんはもちろんのこと、Jr.の演出の細部までこだわってくれている。

 

めちゃくちゃかっこいい。そしてめちゃくちゃどエロい。エロさダダ漏れ。とはこのこと。

椅子に座ってるうみの後ろから回り込んで、藤ヶ谷くんがうみの頭を優しく腕全体で包み込んで液体を飲ませるんだけど、藤ヶ谷くんの包み方と、うみの髪の毛のかきあげ方と、藤ヶ谷くんの飲ませ方と、うみの顔の表情、全てがマッチしてちょうどエロい。

f:id:tmyut317:20180719152444j:image

やめてくれ…死ぬ…うゔああ…

うみなんでこんな顔つきできるの!?バブじゃないの!?

(Jr.の演出の細部までこだわってくれた藤ヶ谷くん、スタッフさんこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございます。心の底から感謝しております。)

 

2. ISNのシャカリキダンス

うみんちゅといえば〜??

シャカリキダンスー!!!!

とみんなが声を揃えて言うと思いますが。(さぁどうでしょう。)

ISNのシャカリキダンスと華麗な足さばきは本当に一瞬も瞬きせずに見ていたいくらい繊細なもので。今でも瞼閉じるとあのダンスと、華麗な足さばきと、間奏のまつくとのわちゃわちゃが頭から離れない…

映像化してください…エイベさん…いや、エイベ様……

 

3.invitation のうみまちゅ喧嘩勃発。

この曲はCallingの次の曲でポテトや飲み物のセットはジュニアが全部動かす。まずそのJr.精神に拍手👏

そしておぼんをもってJr.がダンスするんだけど

f:id:tmyut317:20180730093410j:image

そのおぼんをもってるあほんちゅを参考程度に載せておきます。

まずこのおぼんがメンバー全員分画像右下に写ってるポテトやドリンクセットの台に置いてあり、うみはまつくの分も持っていく役割で。

うみが2つおぼんをもって1つまつくにわたす→ドリンクから沢山の風船(!?)が出てきてうみまちゅ当て合う。(この時のうみまちゅのバブみがすごい可愛い。バカみたいに当てあって時には喧嘩になり凄い勢いでお互いをひっぱたく時もある。)→たくさん遊んだ後にサビのキレキレダンス、やみつきになる。

本当にこの一連の流れが好き過ぎて、毎回うみまちゅ見るたびにほっこりした。゚(´>_<`。)゚。

東京D 2日目かな?まつくがおぼんをもってなかったんだけどその真相が知りたくてウズウズしている。

 

4. みんな大好きFREEZEの腰振り

キスマイの曲だしキスマイがこういうかっこいい腰振りとかの演出するやはわかるけど。さすがキスマイだよね。Jr.にもちゃんと腰振りの見せ場を与えてくれる。ラストセンステに行った時トラジャとキスマイ計14人が丸くなって腰を振り続けるあの図は本当に最高だし、みんなが同じタイミングで湧くことができるタイミングってもしかしてあそこだけ!?キスマイとトラジャはそもそもメインとバックだからダンス違うところも多いし、あれは本当にやってくれたキスマイ兄さん。ありがとう。キスマイはバクステ向かって腰振りでトラジャは逆のメンステ向いてやってたからうみの腰ふりを正面から見たいならアリーナB後半ブロックを抑えるべきだった…でも立ち位置的にはB4が美味しいんだよな。あとバクステも…きりないね、、そんなこと言ってたら。次いきます。

 

5. HOT!×2〜ぷちょへんざっ!〜

にぃに×うみんちゅ最強だな!!アリーナC10あたりかな〜?二階堂くんが先に立ち位置にいてそこにうみがいって2人でダンス踊ってて、うみは毎回この歌でミッションがあって(私が勝手に思ってるだけ)ボールが出てくる演出があったんだけど、うみは毎回ボールをキャッチしてアリーナの客席に投げ入れるんだけど本人気づいてないのかわかんないけどアリーナの子達めっちゃ迷惑がってるのに毎回ボール投げ入れちゃううみがほんとにうみらしくて大好きだった〜( 。>﹏<。)

 

残念ながら西武2日目はお目当てのボールが目の前に来たもののキャッチできず(^_^)/~~

ずーーっと目でボール追ってて本当に可愛かった本当に可愛かった😆❤︎時には自分のメンバーカラーの緑のボールキャッチして本当に喜んでたり。喜怒哀楽がすごくて。゚(´>_<`。)゚。

ここはにかの横にぴったりくっついてたからもしかしたら円盤映り込み可能性あり(!?)

 

6. Mr. Star Light のトラジャの首フリフリ

この曲は西武1日目までは全部キスマイ×トラジャで、この曲は振りが簡単で可愛くて覚えやすくてもともと好きだったんだけどツアーで聞くごとに好きになった曲でもある!!

これの玉森くんが可愛すぎるのはもちろんのことなんだけど、トラジャちゃんが横1で首フリフリしてるのみた時に

 

“この人たちめっちゃすきや…”

 

って思った。(完璧なチョロヲタすぎて。🤦‍♀️)

かわいい。これは絶対DVDに映るから楽しみにしてたのにまさかの西武2日目、オーラス演出がL.O.V.Eの影響で変わってキスマイがバクステ行ってしまったために映らない可能性大!!!爆死

 

7. うぃあきすのチビジュ×うみ

とりあえずうぃあきすはうみの立ち位置の振り幅が大きすぎてラストまでちゃんと立ち位置に行けたことがなかったうみちゃん。

毎回しめに

“お前向こうだろ!!"

みたいな感じで突き飛ばされてたらしてて本当に可愛かった(๑>﹏<๑)

 

アリーナA1~A4あたりでチビジュとうみが煽りの時に絡んでたんだけどその時のうみがちゃんと先輩やっててうみちゃん!!!君にも後輩がいるんだね!!あああ!!頭がいたい!!!ってなった。(うぃあきすのうみがいつもみてるうみじゃなさすぎて可愛くてかっこよくて頭いかれた私)

チビジュ(ほんとに小学校低学年くらいの子)

がまだ全然ツアーついたこともなさそうで何かと不安そうで、踊るときも周りキョロキョロしちゃってて、そんな時中村海人先輩が優しく、身振り手振りで、時にはバカにしながらいろんなことをチビジュに教えてあげてて

うみちゃんもジャニーズの一員なんだなってなんか安心した。゚(´>_<`。)゚。

チビジュが煽りわからない時はちゃんとここだよって背中ぽんぽん叩いてあげてたり、言う場所わからない時はうみも一緒に声出してあげてたり、オーラスはうみちゃんしめと松倉?とずっと3人で固まってて今日はラストなのにジュニアと絡んでくれないんだって思ってたらまさかのいつものチビジュの両手ブンブン振って楽しませてあげてて、ほんとにできる子過ぎた😤中村海人はただの食いしん坊じゃなくてできるジュニアです!!!🐒

 

8.ツアーオーラスのkiss魂

オーラス西武ドーム。半野外でのツアーは初。この日はオーラスということで会場の熱気と、外気の暑さでメンバーもやられてる様子だった。

特にうみ。もう、赤い果実の時から様子がおかしくて本当に倒れそうなくらい頭ぶんぶん振って汗撒き散らして…大丈夫かなぁ、、って思ってたら、kiss魂、やっとこれでエビバディまで出番ないと思ったら力が湧いてきたのか、暑くて苦しそうな、でもその表情が超エロくて。倒れそうになった。暑いが故に見れたあのうみの苦しそうに踊るダンスは西武ドーム以外では見れないなぁと思った( > <。)♡

 

9. オーラスのEverybody Goのチンタッチ

センステにうみ、宮近くん、しずやくん、まつく(私はこれしか確認できなかったけどまだ他にいたらごめんなさい)うみいきなりちんタッチし出して、宮近くんに関しては無言。当たり前かのようなあの感じはきっと楽屋でも常習犯なんだろうなぁ…楽しそうなトラジャの楽屋、ぜひお邪魔したい。

 

10.ラストはやっぱりセルフィー🤳

バクステでうみとしずやくんが踊るセルフィーがやっぱり忘れられない。大阪は全部バクステ入れたからひたすらセルフィーのうみを楽しみにしてたな〜。

“2人きりの1枚を撮ろう 頬寄せて〜”

の振りが可愛過ぎて振りが可愛過ぎて🐯これも円盤化されないんだろうなぁと思うと本当に辛い。えいべさん、トラジャのマルチ期待してもいいですか!?

からのうみとしずやくんの突然の追っかけっこ。あ〜この目であの光景見れて幸せだったー💚今回のツアーはセルフィーのうみがみれただけでもと取れた気がする。(頭悪すぎるヲタク。

 

やっと振り返りできた〜!!きっとまだまだ思い出すと思うしDVDみたらあの感動はまた蘇ると思う。Yummy ファイナルから2週間が過ぎたけどすでにYummy ロスです。早めの円盤化お願いいたします。