ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

ヲタクが双眼鏡を買った話。

福岡の時に決めた。

“東京までに絶対双眼鏡買ってやる!!!!!”

そう決めてから早3週間。(わたし的ツアー初日から早3週間が経ったのかと思うと震える)

ついに本日購入いたしました。👏👏👏👏(パチパチ)(震)

 

なぜこのような経緯になったのか振り返ってみよう。

遡ること3週間前、わたしはKis-My-Ft2  LIVE TOUR 2018 Yummy!! You & me in ヤフオクドームに参戦したのだ。わたし的初日だったその日、はるばる東京から福岡まで飛んだのにもかかわらず双眼鏡の不調で思うように玉森くんのことが見れなかった。人生で双眼鏡ごときで後悔をしたことは初めてだった。福岡2日目Break The Chainsの曲中でわたしは決めた。

”東京初日までに絶対に双眼鏡を買う!!”

と。

ここまでは内容把握できましたでしょうか?わたしにはこんな過去があったのだ。(そこまで重めではない。)

 

防振か、普通の双眼鏡で迷い、防振という双眼鏡があることも知らなかった。

そこから毎日防振とふつうの双眼鏡の検索をかけまくりわかったことは

  1. 防振は値段がめちゃくちゃ高いこと
  2. 防振機能は12時間しか継続せず電池式なので(しかも結構特殊な電池)わたしには向いてなさそうなこと。
  3. 防振よりももしかしたら明るさが大切だということ。

以上の3つからわたしは防振は諦め、ふつうの双眼鏡を買うことにした。(本当は防振が欲しかった。)

 

そこからわたしは毎日

双眼鏡 ジャニヲタ

双眼鏡 ジャニヲタ おすすめ

双眼鏡 ジャニーズ コンサート おすすめ 双眼鏡

 

検索に検索をかけまくった。時には双眼鏡 ジャニヲタ  おすすめ って検索をかけた時に オススメ ではありませんか?と出て、今はそんなこと行ってる場合じゃねえんだよ。と思ったり。ワードが多すぎて全くヒットしなかったり、そんな苦難を乗り越えながら(そこまでの苦難ではない。)

わたしが見つけ出したのはこちらの3つ。

 

1つ目

Vixen アトレックⅡ HR8×32WP

 

2つ目

Vixen アトレックⅡ HR8×42WP

 

3つ目

Vixen&Coleman HR8×42WP

 

この3つに絞ってよりいいものを探し求めたのだ。

 

最初に某家電量販店bックカメラにいった。

駅近だからとりあえずいって見た。 

 

私:すみません〜双眼鏡探してるんですけど、なんかいいのないですかね〜?

 

店員:そうですね〜これとかどうですかね〜?

 

そういってこの女が出してきたのがいきなり6万円もする防振の双眼鏡。

(こいつ。わからないのか私が金持ってないこと。私はチケ代と遠征費で給料全て持ってかれて防振双眼鏡買う金なんてないんだよ。チッ)

 

私:防振いいですよね〜欲しいんですけどお金ないんだよなぁ〜…

 

店員:まぁそうですよね〜(金なさそうなのは顔的にわかる。)

 

まぁ、この店員うざくて。(やめなさい。)

次に勧められたのが私が2つ目に紹介したVixen。

 

私:のぞいて見ていいですか?

 

店員:ぜひどうぞ〜!(顔はにこやかだが笑ってはいない。絶対こいつ買わない。)

 

私はのぞいて衝撃を受けた。双眼鏡のコーナーがあるところから一番奥までだいたい15メートルある距離で一番向こうのポップの小さな文字までくっきり見える。これは明るさ28.1と衝撃的な明るさを誇る双眼鏡だった。

次に見たのが1つ目に紹介した少し小さめのコンパクトサイズのもの。これも明るさは16だった。正直、10以上あれば全然いい方だと思う。

 

でもやっぱり最初に見たやつと比べると全然。見にくかった。比にならない…でも最初に見たやつ、約3万。くぅぅぅ〜痛い!かなり痛い!

 

私:とりあえず今日のところは考えます。すみませんなんか。

 

店員:いいんですよ〜!またお越しくださいね!もし買うようでしたら私までご連絡くださいね♡(そんな仲良くないのにいきなり名刺渡された。)(こいつ…なかなか私のこと気に入ってたのか?)

 

そんなこんなで一人でずーっとその後も検索に検索を続けてやっぱりほしくて、本日本日Yドバシカメラに行ってきました〜!!うぇい!

 

店の前には双眼鏡が置いてあって、(私が買うのよりランクは低いし、値段も安いがすごくオススメされてるようだった。)

試しにのぞいて見たがやっぱり先日のぞいた双眼鏡と全然違う。あれが欲しい。あれじゃなきゃ玉森くんをしっかり見れない気がする。(そんなことない。)(気持ちの問題)

 

3階の双眼鏡コーナーに行くと、めちゃくちゃエロオヤジっぽい店員が私を待ち構えていた。

双眼鏡なんて今時売れないのだろう。店員は私のことを待ってました!とばかりに最大級のスマイルで

いらっしゃいませ〜

と言ってきた。

(こいつから購入するのか〜他の店員いねえかな〜まじ無理だわ)

とか思いながら。心の中で。

 

私:すみません。2万円くらいで、ドームクラスでコンサート見るときにオススメの双眼鏡ありますかね…?(まぁ、私めっちゃ下調べしてるけど?一応?一応ね?暇そうなお前に聞いてやる。)

 

店員:そ、そーですね…(キョドッ)こ、こちらとかどうですかね…

 

彼が見せてきたのは1万2000円程の割とチープなこれは何を見るための双眼鏡なんだ?虫眼鏡か?と思うくらいな双眼鏡を私に見せつけてきたのだ。

(こいつ…ヲタクの金銭感覚をなめてる。ヲタクはなあ、本気になればいくらでも金出すんだよ。)

 

私:あ〜でも安いですね…しかも明るさ6.2ですね…

 

店員:あっ…(この子なかなか調べてるな。もっと高いのオススメしてもいける。)こちらなんかどうですかね?少しお値段張りますけど…

 

と言って見せてきたのが 2つ目に紹介したVixen アトレックⅡ HR8×42WPだった。

 

(あー、これこれ。私下調べでしたやつこれ。)

 

私:これってのぞけますか?

 

店員:はい!ぜひ遠くを覗いて見てください!!

 

やっぱこれが欲しい。

 

店員:これなんかも少し明るさは落ちますけどコンサートなどだと人気ですよ!

 

と見せてきたのが1つ目に紹介したVixen アトレックⅡ HR8×32WP。

 

(やっぱ私が下調べしたやつ良さげなやつばっかだった。)

 

私:これも覗きたい!!

 

店員:ぜひぜひ…!!

 

これもめちゃくちゃ良い!!何よりも軽い。でもやっぱり28.1には勝てないな…

 

店員:これなんかどうですかね?Colemanとコラボしてるんですよ!これは先ほどのと明るさもほぼ変わらないです。

 

どうやらVixen アトレックⅡ HR8×42WPとVixen&Coleman HR8×42WPはほぼスペックは変わらないらしい。

 

やっぱ明るさ28.1最強なんだよなぁ…

 

私:5分だけ悩んでいいですか?

 

店員:(私が何かしら買ってくれると思ったのか)全然いいですよ〜!

 

そいつは余裕の表情だった。勝ち誇った表情だった。悔しい。

 

私:Vixen アトレックⅡ HR8×32WPこれ欲しいんですけど…これ以上値段って下がらないですかね…?

 

店員:そうですね…これが最安値ですね…

 

私:…そのなんか学割とか?笑

 

店員:そんなのないです!!!!(食い気味)

ちょっと相談してきます。待っててください。

 

(さすが!!!!やってくれるやん!)

 

期待しながら胸を躍らせながら待っていた。

 

店員:22550円のところ、21400円でどうですかね…?

 

いや、割と安くね?1000円以上やすくしてくれることないからねこの店。(やめろ)

 

そうして私のお家に来てくれた双眼鏡ちゃん、こちら。

 

f:id:tmyut317:20180611185006j:image

 

ででーん!!!Vixen アトレックⅡ HR8×32WP!!!

 

ようやく買えた…!!

なによりも平成最後の夏にYummy!! なツアーをやってくれるKis-My-Ft2および玉森くんをこんな素敵な双眼鏡で観れるとは…!!なによりも東京公演までに間に合って本当に良かった。

割と売り切れしてるところとかあるらしいし、現に28.1の私の推し双眼鏡は残念ながら在庫切れ。(今思うと買うなってことだったのかな…)

 

早くこの双眼鏡で玉森くんのことをみたい。

 

また、東京終わったら双眼鏡使用レポでもします。

 

皆様の平成最後の夏がキラキラと輝く素敵なものになりますように。