ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

アイドルの不祥事はいつなくなるか〜事務所の権力はもう期待できない〜

アイドルって。私たちを裏切らない唯一の生き物ではなかったのですか?

もうここではあえて名前を出します。

小山くん。本当に君だけは何もしない真面目なアイドルだと思っていたよ。なんならついこの前ガイシホールでキラキラ笑顔振りまいてたやん。目の前でキラキラしてくれてたやん。

 

ジャニーズのそういった不祥事最近でこそナイーブな問題になってるけど、一昔前はそんなの事務所の権力でしっかり守られてて、ちょっとやそっとのことでは全然問題にはならなかったし、山口さんの時のように脱退にまで追い込まれるってほぼなかった。某アイドルが裸で公園うろついてた時だってきっと今だったら脱退退社まで追い込まれるようなことだと。私は認識してたけど、今のジャニーズ事務所にはそんな権力はなくて。タレントを守るのは二の次で世間のイメージ払拭の狙いが第1なのかなって私は思う。

 

確かに大事。アイドルってイメージに左右されやすい生き物だから。

それはこういう不祥事だけではなくてドラマでもそう。

例えば初主演ドラマで恋愛ものやって爆発的ヒットしたらその人にはもう恋愛系ドラマの仕事しかこない。とか。

そんな世界だから芸能界って。

 

きっとタレント自身もビクビクしながら猫かぶって、事務所の期待に応えようとして、怯えながら努力して、視聴率や売り上げがなければはい。終わり。\(^o^)/

 

だって普通に考えてみればそうでしょ?ドラマや映画の撮影自体に時給が発生してるとすれば、(時給って考え方が悪い。)家で台本読み込んだり役作りしたりしてる時間って時間外労働なわけ。要するにサービス残業。そう考えるとハメ外してキャバクラ行きたくなる気持ちもわかる。わからなくないよ全然。ストレス発散、いいよねぇ〜。(わかったような口聞くな。)

お金や時間の使い方って人それぞれだけど、見られる仕事をしてる以上はバレないようにキャバクラ行くでも、アフターでも全然いいと思うんだ。少なくともアイドルなんて好きって言われてなんぼだし、好きって言ってその好き!って感情にお金を払ってるわけだから。バレないようにすることこそがファンに対してのリターンだと思うから。多分それ以上のこと求めてる人も一部いると思うけど、ここまで大きく未成年事件取り上げられたらファンももう多くのことは求めないと思う。

 

でも、ここまで未成年事件が取り上げられて大きな問題になるとは思わなかった。

だって、周り見てみな?みーんな未成年でも大学生になれば飲みに行ってるから。コール振りまくってるから。それをジャニーズ、芸能界って立場だからってそこだけ切り取って摘発するのってどうなの?

文春が取り上げたことによって、ワイドショーは美味しそうに掘り返してるけど。そんなことで売られるアイドルの気持ちになると本当に切ない。今までの努力が水の泡。

逆に言えばそれだけ小山くんの存在自体が影響力がすごいってことなんだろうなぁ〜。

 

でもこれでわかったよね。アイドルも私たちヲタクと同じ人間なんだってことを。アイドルを過信しないこと。それが一番。