ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

私がKis-My-Ft2の玉森裕太くんに堕ちてしまった話〜1人の少女の物語〜

私の家は代々ジャニーズが好きな家系だった。祖母の時代からSMAP、母の時代には嵐、とさまざまなグループを見て、さまざまなジャニーズのグループを見て育って来た。ジャニーズってすごいなぁ。キラキラしてるなぁ。母や祖母とコンサートに行ってるときはまだ”キラキラしたかっこいいお兄さんたち!”という認識でヲタク活動(今で言うヲタク活動だがその時はまだたまに遊びに行ってる感覚)を楽しんでいた。

 

玉森くんに堕ちたのも懐かしいなぁあのコンサートの時だった。2008年のKAT-TUNのツアー。

-KAT-TUN LIVE TOUR QUEEN OF PIRATES 2008-

私はこのツアーを見てなかったら玉森裕太に落ちていなかったのではないかなぁ。と思うくらいとても大切なツアーでした。

いつものようにペンライドブンブン振ってた私。一瞬時が止まった。田口くんのソロ曲、後ろでヘロヘロ踊ってる金髪くんを見つけたのだった。

👱🏽‍♀️(私)なにあの子!!!かわいいい!!!!!!!

その子は無口で顔が可愛くてただ踊ってるだけでなにも向上心がなさそうな本当にただの男の子。素人の子が出てしまった。と言ってもおかしくない子だった。

このツアーが私が玉森くんの沼に足を踏み入れる原点となったのだ。

私は今まで母が買ってた歴代KAT-TUNのライブDVDを見直して(私はどんだけ暇な人生を歩んでいるんだと呆れてものも言えない)

見るたびに、あ、ここにも(’・_,’)、ここにも(’・_,’)、(’・_,’)(’・_,’)(’・_,’)(’・_,’)(’・_,’)(’・_,’)ああああああ!全部に映ってる!!!写り込んでるではありませんか!!(気づくの遅い!)

 

そんなこんなで玉森くんを追いかけるような日々を続けまして、滝チャンネル、ツアーが決まればバックを目当てに見に行き目を凝らしてメインじゃない玉森くんを見て、癒され、玉森くんがファンサするたびにぎゃああああって声を上げて叫んで、周りのハイフン様に多大なる迷惑をおかけして(それでも優しいハイフン様の温かな!?微笑みが忘れられない)

やっとキスマイにスポットが当たり始めて初めて手にした仕事。映画の準主演だった。

ごくせん。潤くんや、仁亀、数々の私の大好きなジャニーズ陣が出演していらっしゃる非現実的な学園ドラマだ。

俳優経験のない玉森くんは演技ができるのか?

すぐ笑ってカットかけられちゃうのではないか?

そんな心配をずっとしながら舞台挨拶の日を待っていた。

そこにいた玉森くんの姿はとても凛々しく輝いていた。と同時に、どこか遠くの存在に見えた気がする。今までは

“もっと前でなよ。もっとかわいい顔見せてよ。゚(´>_<`。)゚。”(私玉森くんよりも7つ年下なのにすごく上から目線ですよね。わかってます)

なぜかその時は

“…………😭”

この時が人生で初めて玉森くんの姿を見て泣いた日だった。なんで泣いてるのかもわからなかった。だけどきっと今思うとそんな遠い人にみえる、大きな玉森くんがかっこよすぎて頑張った玉森くんの初の映画を大きなスクリーンで見てただただ感動したし、次は玉森くんの歌う主題歌で玉森くんが主演を務める映画が見たい!って心の底から応援しようって決めた日だったんだよね。

舞台挨拶で言ってた

(’・_,’)沢山の人に支えてもらえて、沢山の経験ができて、ほんとごくせんに出られたことは一生の思い出です。

って言った時、玉だけじゃないよ!全玉森担がこの時を待ってたし、玉も嬉しいけど玉森担、もっと嬉しいよ!ってすごく泣いた。玉が1人で頑張った証だったから。

周りは新人といえど俳優出身の人ばかりで歌と踊りで生きて来た玉には少しだけ大舞台に乗れた瞬間だったのかなって勝手に思ってたんだ。

キラキラしたあの舞台にまた立てる時が来るのかなって楽しみにしてたけど。そんなに映画の仕事が来るわけもなく、なんならキスマイの認知度なんて低すぎてデビューにすら至らなくて。

 

そのあとは全然仕事なくて、ただただ山Pに似せてる玉の前髪をディスったり金髪のアイドルアイドルしてる玉をかっこいいかっこいいって言いながら拝んでたり。そんな日々が続いてましたね。数年間(笑)

 

嬉しいNEWSは突然に。

祝!Kis-My-Ft2デビュー決定!

訳がわからなかった。おめでとう🎊なのか。

遠くに行ってしまう。なのか。とにかく嬉しいけどさみしいみたいな現実だったなぁ。背筋がゾクゾクして私の笑った顔はきっと引きつってたなぁ〜ただのブス。私の周りにはキスマイファンどころがJr.のファンがいなかったから。どんな気持ちで喜べばいいのかな?ってずーっと思ってた。

その瞬間に立ち会いたかったって今でも後悔しい思いをしてる。

 

祝!玉森くん初ドラマ主演!主題歌はKis-My-Ft2

そして決まったドラマ主演。待ちに待ったドラマ主演。嬉しくて嬉しくて、玉森くんが全国放送でドラマに出ること、1時間ずーっと玉森くんメインで写ること、本当に本当に嬉しかったし楽しみで仕方なかった。

相変わらず玉森くんは可愛くてかっこよくって、だけど今まで見たことのない玉森くんの表情や仕草や口の動き、全てが愛おしかった。

f:id:tmyut317:20180416223423j:imagef:id:tmyut317:20180416223431g:imagef:id:tmyut317:20180416223436p:imagef:id:tmyut317:20180416223443j:image

 

f:id:tmyut317:20180416223427g:image

私の大好きな桂木廉抜粋。選抜入りした桂木廉くんおめでとう!!

 

今回はここまでにしてまた改めて追加して書いていこうと思います👑🌼🤴

これからも私は玉森くんの良さを、可愛さを、かっこよさを、ポンコツさを、世の中に知らしめるために伝え続けます。ようこそ。玉森裕太の深い深い幸せな闇の入り口へ🌼👑💐🍻カンパーイ!🍻🥂