ちょろいヲタク。

ジャニーズって沼だな?

アイドルの別れは突然に〜だから会えるうちに会いなって言ったでしょ?〜

アイドルって、なんですか?

アイドルは一生抱きしめることのできない、一生交わることのない、魔物だと思っていました。キラキラと輝くその宝石たちはいつも私たちの心に生きる希望を与えてくれました。

 

そう、本日発表があったように関ジャニ∞渋谷すばるが年内でグループ脱退、事務所退社を発表した。

f:id:tmyut317:20180415172947j:imagef:id:tmyut317:20180415172959j:imagef:id:tmyut317:20180415173007j:image

 

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/201804150000424.html

女性アイドルってやっぱり年齢を重ねるとともに、やめるリスクってあるじゃない?(顔が劣化するとか、キレがなくなって踊れなくなるとか、)

男性アイドルっていうのは年を重ねるごとに貫禄が出てきて、素敵さが増して、特にジャニーズなんてなんでも経験させてもらえるいい事務所だから、あんな待遇あったら私だって今すぐに働かせていただきたいと思うし。(私の叶わぬ永遠の夢)

だから私たちの中でも少なからず”甘え”みたいなものがあったと思うんだ。

絶対私の好きな○○くんはやめない!だって、グループ愛してるもん。やっとデビューできて環境も良くなってきたじゃん。

でも、アイドルも人間、自分のやりたいことが見つかれば没頭してしまうんです。各グループ1人はいるんじゃないかなあ?1度はやめようと思ったことあるよっていうタレントさん。

 

アイドルって一生やめない職業で、やめられない運命なんだと、(てかアイドルって遺伝なんでしょ?くらいの気持ちでいたバカな私)

小さい時は思っていたし、それは一生抱きしめることができない永遠に誰のものにもならない特殊な生き物だと思っていたけど、

“じゃあ今日から僕、グループやめます。会社も辞めて海外行きます。”

ってなった瞬間に何かがプツッて切れて、それは悲しみなのか、応援したい気持ちなのか、寂しさなのか、後悔なのか、それはわからないけど、きっと私の好きなアイドルがそうなったとすればそれは

もっとあの時に会っておけばよかった。

ってことだと思うんだよね。これって紛れもなく後悔に近い感情なんですよね。てか、後悔なんですよこれが!!

お金がないと会いにいけない世界、追いかけても追いかけても私の好きな彼とは死ぬまで交わることはできない、追いかけては奮い落とされ、やっと追いついたよ〜ね〜走るの早すぎるもっと私を(私たちを)置いてかないでゆっくり走ってよ。なんて言うこともできない。

大好きなのに大好きなのに会いたい時に会えない、ライトが当たってる彼はキラキラして眩しくてどうしようもないくらい輝いている、あれ?視界がぼやけた。と思った時にはあら不思議、涙が溜まってる。涙が出てるではありませんか。そう、アイドルってそんな存在なんです。

自分の好きなアイドルのことをよく考えてみてください。思い出してください。目を瞑って瞼の奥に映るのは誰ですか?その人はどんな表情をしていますか?笑ってませんか?メンバーと大笑いして、その笑顔、キラキラ輝いてませんか?

 

自分の大好きな人をいつ、芸能界という闇の世界から失うかわかりません。この気持ちきっと失ってからでないと気づけない。当たり前だと思ってしまったらそこで終わりだから。毎週テレビをつければ同じ時間には好きな彼が出てて、年に数回のシングル発売、アルバム発売、ツアーがあってDVDがでて……そんな当たり前な日々を送れることを日々感謝しながら生きて行こう。日々後悔しないようにヲタク活動しよう。

よし!わかればいいんだ。解散。持ち場に戻れ

 

そして、遅くなりましたがお疲れ様でした渋谷すばるくん。テレビでしか見たことないあなたを私はずっとどんな人か詳しくは知らなかった。だけど今日脱退、退社になり、改めてあなたが沢山の人に愛され、愛し、そして誰よりも何よりも関ジャニ∞のメンバーをファンを愛していたことを知りました。素敵な関係じゃありませんか。このご縁を忘れずに次のステージでまたキラキラと輝く宝石のようにきらめく人生が送れますように。心の底から祈っております。

f:id:tmyut317:20180415211616j:image

渋谷すばるの人生に幸あれ!